Diary

休暇いただいてました

梨木温泉に行っておりました。
温泉はすごかったなあ、自分の中では万座や草津に並ぶかも。酒にたとえると、極上のにごり酒みたい。部屋の檜風呂、露天は沢の水を使っていたんだけれど、これが不思議なくらいあったまってつるつるになる、淡麗大吟醸みたいなお湯でした。
料理はきじ料理(牛くんごめん、いつもキミが見ている隣の鳥と同じやつを、おかあさんは食べました)、朝食も気合いが入っておりながら酒飲みにやさしい内容。おいしかった。
贅沢だったけど、遠くに行く交通費を宿代にまわして地元で楽しむ作戦、アタリでした。

寝言その1
「33×50でやっときゃいいんだよ。あそこはいっつもそうなんだから」
(自分でも意味わかりませんが、原稿の行数計算と言うよりも、建築関係のにおいがぷんぷんします)
寝言その2
「鍋でも桶でももってきて、そんなかにうんまけときゃいいって」
(これも意味不明、うんまけるは中身を入れるの群馬弁)

ええもう、仕事しますよばりばりと。
夕方FM。セレクションはクラフトワーク「Dentaku」、おすすめ本は西村賢太「どうで死ぬ身の一踊り」


TOP