Diary

末裔、超然、痛み

昨夜は「末裔」をばりぼり書いた後、寝ようとしていたら、超然三部作の最後の小説の冒頭が降ってきた。まだ「下戸の超然」が出たばかりで、先の仕事だと思っていたので驚いた。来年はこの本が久々の小説の単行本になると思う。

今朝起きたら背中から目の上まで痛かった。最近弱まっていた食中食後の痛みもひどい(首から耳の中までこむらがえり状態)
酒を飲まない限り毎晩三度くらい寝汗で起きて、寝間着を全部替えていてそれだけで消耗する。寝返りにも問題がありそう。マットレスの上に敷いているマットレスパッドを外してみる。

朝 水菜パスタ(大人味)
スパゲティ、ツナ缶、ニンニク、豚肉、酒少々、アンチョビ適量、水菜、プチトマト、マヨネーズ、黒胡椒。
昼 とり雑炊
昆布だし、鶏肉、しいたけ、せり、ごはん、卵。
夜 パングラタン 
ブロッコリ、タマネギ、ソーセージ、ホワイトソース、フランスパン、チーズ。


TOP