Diary

柚子湯はじめました

最近は犬どもがかなりまともに歩くようになったので(猫を発見したとき以外。バッタ取りは趣味として容認)、朝の散歩のときは一日の段取りを考えるんだけど、やることが10を越えてしまうと少し慌てる。
でも、リストに書き出してみれば「(性格的に)早くやってしまいたいだけのこと」と「(業務上、生活上)本当にやらなきゃいけないこと」の整理ができるのでテンパることなかったんだなと気づく。

ここのところ毎日やっていたので、今日は下戸超に休みをとらせます。
10月14日に「痛み休業」して以来休んでいないので、私も休みたいところだけど、20日までは無理っぽいなあ。
とりあえず柚子湯に入って落ち着く。あったまるし、自律神経にもいいらしい。「いいらしいぞ」と体によく言っておいた。庭でたくさん成ったので今年は贅沢に使える。


TOP