Diary

リンゴしゃくしゃく

五種類のリンゴを生産者の方からいただいてFMの人と分けた。箱を開けたときの香りがすばらしい。品種ごとの特徴も書いてあって嬉しい。今日から一個ずつ食べてます。(事前にマッサージの儀式を入念にやれば、最初痛いけれどあとはおいしくいただけます)。見てるかどうかわからないけど、どうもありがとう。
群馬というところは、野菜もほぼなんでもあるし、果物もかなりの種類がある。気候がさまざまなので同じ時期に多種多様なものが収穫されるところが豊かだと思う。大人になってから果物はあまり食べてないので何も語れないけど、季節のおいしいものがまだまだあるんだなあ。

とりあえず椅子は組み立てて満足(全然難しくなかった)。午前中は対談の補足原稿を書いたり、「末裔」のゲラをやったり、「下戸の超然」の資料を読んだりしていたけれど、変な時間に風呂に入ったらぐだぐだになってしまったので午後は寝ました。ちょっと疲れがたまってました。


TOP