Diary

トオルくんかよ。

耳鼻科通院。
・視力はまだ変化するかもしれないが、一番早く落ち着く。
・末梢神経切断に伴うこわばりや凝り、耳の痛みなどは半年〜一年の単位で緩和。リハビリを行う。
・食事の痛みは、食前のマッサージと新しい薬で対応。
聞けばすぐに納得する答えが返ってくる。さすが名医、と感心したが……

新しい薬と聞いて名前も確かめず出てきて処方箋を見たらあろうことかテグレトール。十年来飲んできて、最近は抗うつ剤との兼ね合いを気にしながら少しずつ量を減らしてきたそのテグレトール。唾液分泌と関係あるのは知ってるけど、今現状毎日200mg飲んでるし、効かないっす、それ。

喩えて言えば、「前の人とちょっと合わなかったけど、ステキな人を紹介してくれるって言われたので楽しみにしていたら、ガキの頃から知ってる隣の家のどら息子を紹介されて、いやいやそいつ無理だから」というレベルのダメージ。
せめて3日くらい期待して暮らせる知らない名前の痛み止めが欲しかった。ブロック注射も打ってくれって思ってた。
なのによりによってトオルくんかよ。

この腫瘍の治療に関しては6月くらいからずっとポジティブに来たけれど。
薬でだめなら、よーし、マッサージで解決しよう、痛み消えるかもよ? とは思えない。
最低でもあと2週間は痛いってことなのか。一日三食だと52回あの口の中爆破されて穴があいて崩壊するような痛みを感じるってことか。(実際は痛みが怖くて飯が食えなくなってきている)
帰り道の下道50キロ、ちょっと、くじけた。


TOP