Diary

誰がために家電は鳴る

なんだか台風が近所を通ったらしいんですが、雨も風もどうってことなく、犬の散歩もいつも通り。
ただ、スントの時計で昨日から気圧を見ていたらじゃんじゃん下がるので面白かったってくらい。

新しい炊飯器、圧力の関係だと思うけれどMRIみたいなすごい音がします。最初は驚きました。ご飯が炊けるとふつうの音で呼びます。洗濯機も呼ぶし、オーブンも呼ぶし、給湯器に至っては「モウスグ オフロガ ワキマス」などと高らかに宣言する。急いで入らなくても4時間保温してくれる約束じゃん。
クルマのナビが嫌いなのも、やんわりと命令されるのがイヤだからだと思う。県内に関してはナビよりこっちの方が道知ってるし。
そのうち家電が「タバコ吸うな」とか「酒飲むな」とか「おせん泣かすな馬肥やせ」とか言うようになるんでしょうか。

昨日も書きましたが今日はFM。セレクションはヤードバーズ「トレイン・ケプト・ア・ローリン」、本のおすすめはドナルド・キーン「日本人の戦争」。


TOP