Diary

台風がおっかねぇんかい?

耳鼻科外来。貼りっぱなしの肌色のテープを剥がしてもらってすっきりした。傷口はけっこうえぐい。
食べるときの激痛は、食前のロキソニン(痛み止め)服用で様子を見ることになる。

牛犬が今日は笑わない。もとから恐がりで弱い犬だが、今日はスコップも怖い、タオルも怖い、なにもかも怖い。珍しく茶色も犬小屋に入ったりするが、こちらはまだふてぶてしく、バケツに水を汲んでやったのにわざわざ水たまりの水を飲んでいる。台風を感じているのだろうか。(現在、小雨程度)夕方の散歩も珍しく盛り上がらないのでそこらを一周して帰ってきた。「ここの台風なんておっかなかかねぇよ」と言うんだけれど、わかんないよなあ。けれども台風よりよほど凄い寒さや空っ風や夕立は「こんなもんでしょ」って顔するんだなあ。

夜はお世話になりっぱなしのカレを招いて、舞茸ごはんと長芋グラタン(週刊文春に今載ってるやつ)を作って飲む心づもり。

【地域限定情報】明日17時〜18時、FMぐんま・ビタミンカフェに復帰します。いつも通りで特別なことは何もありませんが、ラジオ聴ける方はそれなりにお付き合い下さい。


TOP