Diary

自販機が怖い

昨日の夜はバーベキューにした。仕事が終わってから来たカレと女3人でした。
呼子のイカの一夜干し(九州の友達が送ってくれた)、鶏もも肉のオリーブオイルマリネ、でっかいしいたけ、でっかいししとうなど。牛肉とかホルモンはなしで、大人メニューでした。〆は豚汁。
こっちは夕方急に気温が下がるので、東京から来てくれた編集者には寒かったみたいでした。上着やマフラー、膝掛けなど動員。

お客さんが大好きな犬どもははしゃぎまくり、眠くて目が半分くらいになってるのになかなか寝ようとしなかった。子どもの頃私もそうだったな。
今朝、スポーツドリンク系が欲しくて犬の散歩の途中で自販機に寄ったんだけれど、犬どもは自販機の音が怖かったようで必死で逃げようとしていました。カカシも空砲も克服したのに、まだまだ世の中には知らないものがたくさんあるね。

夕方はFM。セレクションはtheピーズ「日が暮れても彼女と歩いてた」、本のおすすめは日高敏隆「動物という文化」
次回は手術でお休み。声が嗄れる後遺症が出るかもしれないので様子をみて、放送に問題ないようだったら復帰する予定になっています。果たして、森進一さんみたいになるのか(いいなあ)、お相撲さんみたいになるのか(似合いすぎ)、何かの間違いでウィーン少年合唱団みたいになるのか(さすがにそれはない)、お楽しみに。


TOP