Diary

早く明るくなってくれ

昨日の午後はダメだったが、今朝2時半に起きたら頭がすっきりしていたので「下戸の超然」を書く。順序も文章もまだめちゃくちゃだが、エピソードだけは出そろった状態で50枚近くまで書いて一段落したので新潮へ送付。入院前に完成は無理としても、ある程度の状態まで冷まし冷まし書きたい。

しかし4時半。ちょっと前まで明るくて犬の散歩に行けたんだけど今は真っ暗。スーパーもやってないし、暗くて洗濯も掃除もできない。7割方書いてあったエッセイを仕上げようかな。

今日の予定は文春打ち合わせ。デビューのときからお世話になった編集者が泊まりに来てくれます。ごはん作れなかったら「外食→拙宅でゆっくり」でお願いします、と伝えたけれど、なんか調子いいのでできるかも。
今週は病院関係がないので、楽だなあ。


TOP