Diary

選挙どこ

病院のことでほっとして眠くて仕方がないんだが、そうも言っていられない。
「末裔」を書く。ちょうど2/3まで来たところ。

選挙葉書が来た。
群馬県では毎度のことだが、広大なこの町内で投票所がどこにあるのかわからない。小学校とかなら調べればわかるけれど、さすがに「大字」の集会所はどこにも出ていない。
市のHPを見るが、怖れていた通り地図上に「集会所」以外の文字が何もない。要は畑と住宅しかない。地形からウチの近所でないことははっきりしているが、どのあたりかはわからない。神社もないし川もない、もちろん信号など元からあるわけがない。
仕方なく選管に電話をすると「一般のお宅の角を最後に曲がるんですが、看板をどこに出すか今の時点ではわかりません」多分近所まで行けば、クルマが停まっているんだろうけれど。

以前はセミにびびっていた牛犬だが、最近は捕まえてばりばり食べてしまうようになった。力関係を不等号で表すと、
かかし>牛>セミ
となる。
この暑いのにわざわざ日なたに転がって熟睡しています。オマエは爬虫類か。


TOP