Diary

名医登場

腫瘍の件。
今日の通院で、名医に診てもらえた。
禿先生ではなく、髭先生だった。
前回初診の先生からこちらの意向はしっかり引き継ぎされていて、検査結果を持って行くと、あっさりと9月下旬に手術することになった。
全身麻酔の手術なので前日に入院、約一週間のスケジュールとなる。

病名は神経鞘腫。耳じゃないやつなので、ググってもあまり出てこない。
3ヶ月間、あーでもないこーでもない、あれはできないこれもできないと言われ、あちこちほっつき歩いていたが、不安を何年も持ち続ける心配がなくなった。
後遺症は声涸れと嚥下障害が予想される。
程度については手術してみないとわからないとのこと、出ないかもしれない。
十分考えつくしたので、覚悟は出来ている。

べろを切ったときは食えなくてつらい思いをしたので、今度は入院前にしっかり飲み食いしておく。
体重も8キロ減で落ち着いているので、3キロくらい増やしてもいいでしょう。


TOP