Diary

夏の高校野球(県予選)

高校野球の群馬県予選が、今年は面白いことになっている。
シード校や強豪と言われる学校が次々と姿を消し、ベスト8にこれまで注目していなかった公立、市立校がいくつも出てきた。いいピッチャーもいるし、強い打力のチームもある。どこが勝ち残るか予想がつかない。今日の準々決勝、富岡ー桐生南もいい試合だった。
でも、甲子園に行ってしまうと、そこまで追いかけきれなくなるんだな、毎年。

昨日の21冊買い大赤字の原稿を、忘れないうちにざっと10枚書いた。
読む本がいっぱいあって迷うなあと思っていたら、群像から再校ゲラが来た。明日の新潮打ち合わせの準備もしなくてはいけない。

週末、両親が泊まりに来ることになった。私が心配をかけているせいだが、電話していて「熱帯夜なんて一度もない」と言ったのも魅力だったらしく一気に話が具体化した。


TOP