Diary

オクラで負傷

昨日酒飲んだわけでもないのに、朝からだるくて、夏ばてかな、と思った。午後の遅い時間にゴーヤチャンプルーを作って食べたら、少し元気になった気がした。

夕方の犬の散歩で、畑で仕事をしている奥さんに挨拶をしたら、「おっきいオクラいるかい?」と言われた。「わあ、嬉しい」と欲に目がくらんだ私、一歩足を踏み出して、用水路に落ちました。水はきれいだけど、膝の下を思い切りぶつけました。
(犬というものは、ふつう飼い主が痛がったり、怪我したりするとおろおろするものなんだが、二匹とも笑ってやがった)
負傷していただいたオクラ、お店にあるのと全然違います。なんといってもつやつやしていて、張りがあって、大きくて。塩ゆでにして、ビールかな。カレーに入れるのも好きだし、お吸い物も捨てがたい。
それにしても、でかいあざができた。
転んだ、ぶつけた、くらいは平気だけど、近々お目にかかる方「どうしたんですか、そのあざ?」って聞かないで下さいね。いい年して用水路は恥ずかしいです。


TOP