Diary

宝の持ち腐れ

昨日早寝して今日は4時起き復活。
夕飯の下準備をして、庭の草刈りと洗車をした。洗車なんて、いつぶりよ。クーペは立川で時間が余ったときに一度水洗いしたけれど、ティーポなんて引っ越してから一度も洗ってなかった。

犬の方は、茶色の冬毛がまだどんどん抜ける。遠目に見るとあちこち禿げてるみたいだけど、夏毛の色が濃いだけなんです。牛は抜けないが同じ扱いにしてやらないと僻む。ブラシしながらあれこれいじくってて気がついた。
なんでオマエら水かきあるの?
もしかして、先祖に河童入ってる?
間違ってもレトリーバーとかは入ってないと思う。
茶色のお腹の長い毛も日本犬らしくないし、牛なんか横から見たら洋犬だし、雑種ってほんとに不思議で面白い。
でも立派な水かきがあるのに水が嫌いで仕方ないとは宝の持ち腐れ。散歩中に田んぼや用水路に飛び込まれなくて助かると言うべきか。

夕飯の献立。
ガスパチョ(冷たいスペイン風トマトスープ、エディアールの瓶詰め)
ラムチョップ(コーラと醤油、にんにく、生姜に浸けたものをオーブンで焼く)
大根と三つ葉とホタテのサラダ
あさりごはん

ええそうですよ。カレが来ます。私が料理を作って出す相手は圧倒的に女性が多いです。


TOP