Diary

舌切りばあさん、こぶとりばあさん

頸部のぐりぐりのMRIを撮りに病院へ。十年前、はじめてMRIを撮ったときは怖かったけれど今回はコンコン音がしてすぐに熟睡。造影剤の注射で一旦目が覚めたけど、またぐーぐー寝た。気持ちよかった。
舌の組織検査の結果はまだ出てないので、MRIの結果と併せて来週また来るようにとのこと。
一応本人なので、あれこれ推測して心配だったり不安だったりはしたんだけれど、今はもうあれこれ考えるのに飽きて、なるようになるだろ、と思っています。

クルマの中でトモフスキーの新譜「幻想」聴いてます。「我に返るスキマを埋めろ」「ねる日」「記憶のコントロール」など、結構ぐっとくるなあ。
トモフスキーとtheピーズの歌詞は、ほんとに私にいろんなイメージを与えてくれる。私の文章のスカスカ具合もこのひとたちの影響かもしんないと、改めて思ったりする。


TOP