Diary

ああオーガニック

うっかり窓を開けていたら、隣の畑の肥料で家中オーガニックな香りに包まれてしまった。

いつも茶色のことばかり書いているので今日は牛犬のこと。
・庭に下りていくと立ち上がって歓迎のバンザイ。近くにいたらもちろん飛びつかれるが、届かなくてもバンザイする。数歩なら二本足歩行も可能。このとき前脚を折ると宇宙人に変身する。
・子犬の頃、ごはんの前のおすわりをなかなか覚えなくて叱られた牛君、今でも目の前にごはんを置くと、おすわりしたままざざざざーっと後方に高速移動する。いいけどその動き、本能にはないだろ。
・ジャンプして餌をキャッチするのが得意。走るのも速い。フリスビー犬にしたら面白いだろうけど、物覚えがよろしくないからなあ。
・茶色とじゃれるときは、もの凄い形相でヒール役を務めて、必ず負ける。
・好きな動物はカルガモとカラス。ヤギにも執着を見せる。
・性格は穏和で甘ったれで臆病。
そんなとこです。

新築家屋調査で税務課の人が来る。
犬たちのアイドル、植木屋さんも来た。工務店からのお祝いの立派なヤマボウシの樹が殺風景な庭に加わった。


TOP