Diary

年とりゃ味覚も変わるんだ

この頃、私が変わったこと。
コーヒーを飲まなくなった。以前は朝から晩までがぶがぶやっていたのが、今はお茶がおいしくて仕方ない。緑茶もほうじ茶も好き。あとは牛肉を買わなくなった。たまーにやる、すき焼きのときくらいです。それから味噌汁が旨い。これは福岡の友達が送ってくれた麦味噌のおかげ。甘いものは嫌いなのに、なぜかカルピスは好き。今出ている白桃のカルピス、気に入りました。

今日は資料の日。絲サバ帯案を講談社に提出、5日収録のNHK台本と、明日新潮社と打ち合わせする「ばかもの」の映画の企画書をおさらいする。
ラジ&ピースも映画化の話があるけれど、まだ企画書が来ていない段階。
いつものことだけれど、あんまり映画については熱くならない。理由はあるけれど、ちょっとここでは書けません。


TOP