Diary

仕事はだらだらと、飯はさっさと。

なんだか今日はつまんない気持ちだったので、だらだらできる仕事をしようと思った。たまりにたまった名刺の整理である。引越前に絶対にやらねばならなかった。
私は箱とかくるくるではなく、ファイル派なので、仕事関係(東京その他)、書店関係、東京の友人・知人、群馬の友人・知人と四冊に分けた。会社をやめてしまった人の名刺は捨てられるけれど、死んでしまった人の名刺はどうしても捨てられないねえ。

レタスがあったので、焼きそばに入れてみた。
麺を軽く焼き、もやし1/2袋と、冷凍のむきえび、カレー粉小さじ軽く2を入れて炒める。
ちぎったレタス1/2個を入れて少しかさが減ったら中華鶏ガラスープの素をそのまま入れる。スープの顆粒が溶けたらできあがり。
しゃきしゃきしていて旨い。
水は入れません。レタスにはカレー粉をかけなくて正解。あっという間にできます。


TOP