Diary

窓際の一日

「音楽家(仮)」の舞台になる都市は盛岡と決まる。一度、別件取材で行って一通り歩き回ったことがある。とても魅力のある街だし、人口など規模的にも高崎に似ているので書きたいことに合っていると思う。そう思うと早く行きたい。お隣の新潟も考えたけれど、今回の話には街が大きすぎた。新潟小説は改めてまた書いてみたい。

そのくらいで後はすすまなかった。仕事ができないと一日中退屈だ。(もちろんそのための仕事部屋だけど)出版社とのやり取りもメールなので人と喋るということがない。あれこれ考えるが堂々巡りで何一つ小説の役に立たない。まあ、ふつうの日ってことか。明日か明後日、資料あさりに出かけるかな。榛名が雪っぽい。


TOP