Diary

ドライカレーと高校野球

今朝は早起きして仕事。

ドライカレーを二種類作って比べる。「茄子と挽肉」より「ツナとトマト」の方が上手くできるなあ。もう今日は飯いらない。最近、朝、尋常じゃないほど食って昼は抜き、夜は野菜程度、という生活が続いている。

そうこうしているうちに、高校野球も今日でベスト16が出そろった。今年はタカショーがサイクル的に来るんじゃないかなと思ったけれどイセサキに敗れてびっくり。ノーニも初戦で消えた。ここまで来たらみんな立派だが、ベスト16で特にエライ! と思うのはナカンジョーとニシオーラとオーママ。次の試合で気になるのはマエショー×キリーチ、町の噂で今年は強いよ、と聞くのはキリショー、でも甲子園に行って欲しいのはやっぱりマエコーだなあ。組み合わせ表を見てたらつまみなしで酒がのめます。球場に行く時間はとれないかもしれないけど、これからFMの中継が楽しみだなあ。


TOP