Diary

犬が欲しい

とりあえず飲み屋に歩いていくことから初めて、最近歩くのがそれほど苦にならない。仕事で、もう今日はこれ以上は無理だな、と思ったときに歩く。今日は気温も低いので1時間しっかり歩いたら汗みずくになった。でも、歩けど歩けど、なーんにもない道だったなあ。雷さま来たらどうしようかとちょっとはらはらした。それに、町中以外は歩いてる人なんていない。犬でも連れてないと相当怪しい感じだ。

来年になるのかな、家が建っていろいろ準備が整ったら犬を飼うのだ。犬を飼うのは子供の頃からの夢だった。でも親が旅行に行くという理由で飼えなかった。その後はずっとアパート暮らしで無理だった。
犬は二匹欲しい。一匹だったら死んだときに耐えられないと思うので。品種は断然雑種。MIXじゃなくて雑種。顔なんて間抜けでいい。頭なんて悪くてもいい。生意気な奴じゃなくて、犬らしい犬がいいなあ。
北緯14度にはセネガルの犬がたくさん出てくるけど、どいつもこいつも怠惰でかわいかった。


TOP