Diary

大きなポストがほしい

起きていられる時間が増えた。でもまだ思ってから行動するまでの時間が遅い。洗濯、掃除、昼飯の支度など。買い物は今日はやめた。仕事は頭の中で考えるだけで書いていない。そんな状況でも待ってくれないのは税金、あとで前橋のメインバンクまで行ってきます。

これは私だけかもしれないんだけれど、日本郵便になってから大きな荷物が全然受け取れなくなってしまった。配達記録も同様。来る時間が変わったのか、変なタイミングで私が出かけているのか。以前、郵便局といえば一度きたら本局に荷物は置きっぱなしだったから行きたいときに取りに行けたんだけど、今は配達員が持ち歩いているので余計困る。宅配便はほぼ100%受け取れているので、やっぱり郵便事情が変わったんだろうなあ。
実家のポストは郵便屋さんがまるごと入れるくらい大きいが、私ももし家を建てたらそんなやつが欲しいっす。


TOP