Diary

文芸誌の読み方

文芸誌がどかどか届く。新潮の編集長は私が文芸誌を鍋敷きにしていたことを今でも覚えていてねちねち言うのであまり大きな声では言えないが、文芸誌は寝ながら読むと疲れる。みんなどうやって読んでいるのだろう。私のおすすめは部屋の真ん中でヤンキー座りで読む、もしくは便所で座り読み。(つまんなくてもケツ拭いちゃだめですよ)
もちろん作者はそんな格好では書けません。きちんと机の前に座って書いてます。

今日はFM。セレクションはインベーダーズ「レット・ミー・テイク・ユア・フォトグラフ」。インベーダーズなんて誰も知らないだろうけど、これが結構ちゃちかわいい曲。

思いつきで明日から一人旅にいってきます。


TOP