Diary

ご当地作家

昨日はキリンビール主催の、上州すき焼き試食会に行った。今後、群馬名物として展開していくという。上州牛、下仁田ねぎ、しらたき、卵、他の具材ももちろんオール群馬産で最高のものが揃う。
去年県から依頼があってすき焼きのエッセイを書いたのがきっかけとなったとのことで、招待された。こういう暮らしをしていると、大勢の人に会う機会はなかなかないが、意外に知っている人が多くて驚く。文学賞のパーティーなんか行くよりよほど知り合いが多いと思う。そしてキリンの人はみんなとにかく元気。

当然と言えば当然だが、おいしいすき焼きを山ほどいただいて体重1キロアップ。やっぱり牛肉は効くなあ、午前中は温泉行って岩盤浴でしぼってきます。

午後はゲラをやって夜はマガハの新刊著者インタビュー。


TOP