Diary

短編書きのクソ力

昨日一昨日あたりから落ち着かず、不安定な気分でそわそわしていたのが、午後になって降りてきた。どの小説かと言うと、角川文庫から2月に出る「スモールトーク」巻末に載せる短編小説だった。素材はほぼ揃い、舞台もぴったりの場所を思い出して登場人物の名前も決まった。タイトルはまだ。野性時代にも掲載したいが非常に厳しいスケジュールとなる。短編書きの意地を出してがんばってみるか。

体重は3.3キロ減まで戻す。しかし私のダイエットって、しらたきとかきのことか野菜類をバカ食いするダイエットだから、それがとんかつや唐揚げや焼肉に置き変わったらたちまちリバウンドする。じゃあどうするのか、余計に痩せておいて多少リバウンドしても気にしないのだ。しかし15キロは遠い。


TOP