Diary

去年のスカートはまだ入らない

昨夜ちょっと焼肉を食べてみた。すると不思議なことに体重が600g減った。
今朝は「ばかもの・第二話」を新潮に送ってから前橋の温泉へ。岩盤浴を二回やったら、累計4.4キロ減の数字を記録した。瞬間的なものだと思うけど。
ここで本当はカキフライ定食でも食べたいのだが、家に帰って「ゆで野菜のとんこつラーメン風」を作る。麺は勿体ないが半分捨てる。スープはお湯を減らして濃いめに。そしてニラ、もやし、タケノコなど、なんとなく細長いものを大量にゆでてのっける。「いやー、ここんちは具が多くて麺が見えねえなあ」などとわざとらしく言いながら食す。ああいじましい。


TOP