Diary

手帳と時計

今年も結局手帳を持たなかった。文章を書くためのメモ帳は必ず持っているし、原稿だって持ち歩くことの方が多いのだが、手帳というのは一度やめてしまうと面倒で、予定の管理は全部パソコン上のical(アイカル)でやっている。来年はどうしようかなあ。

最近時計もしていない。いつも使っていたスウォッチはセネガルで世話になった人にあげてきちゃったし、古いスウォッチは県内では電池交換ができないので東京の友だちにお願いして、それきり東京に行っていない。手巻きのハミルトンカーキはベルトが恐ろしいことになってきた。時計がなくても携帯と腹時計があるので約束より15分早く着いてしまうのは変わらない。それにしても日が沈むのが早いなあ。

夜、下仁田高校講演、パネルディスカッション打ち合わせ。


TOP