Diary

いつまで盆なんだてめえら

家からインターまで、道を曲がるたびに雨がひどくなって、まるで雨雲の面積を計っているようだった。雨の強さは車が走れる速度でわかる。夏の夕立は時速30キロ。普段私が80キロで走っている道路で。

明 日の仕事の移動のため、夕方に実家に行ってしまおうと思ったのが間違いだった。関越は10キロ、25キロ、15キロと断続的に渋滞、前橋から練馬まで3時 間以上。なーんにもない寄居PAでもはややる気をなくして、仕事をしたりしつつ、渋滞解消を祈っている。誰だよ今ごろ盆休み取ってるやつはよ、とほざいた らぶん殴られそうなくらい、ガキと犬が多い。あと1時関すればなんとかなるかなー。群馬に帰って出直した方がよかったかなー。


TOP