Diary

カネならない

朝からまじめに絲サバを書く。枚数的には八割方書いた。夕方は最後の資源ゴミを鋭意まとめるつもり。夜はカレが催してくれる壮行会第一弾をかるーく。

留守中になんかあったり、空き巣に入られたりしたらいけないので、通帳とかカードとか印鑑は全部実家に預けてきた。いざとなったらクレジットカードもあるし、飲み代くらいは持っている、それで充分だろと思っていました。
ところがです。
今ごろになって税金払い込みやがれの用紙が。それがまた中途半端な期限でそんなキャッシュあるわけねーだろみたいな高額で。
親にアタマを下げて、払い込み用紙送ってメインバンクに行ってもらうことにしました。ごめんなさいお母さん。自分の金とはいえ、この年になって親に税金払ってもらうだなんて情けない。


TOP