Diary

にわか雪を見ながらげらげら笑う

私は新しいCDを手に入れると飽きるまで何度でも聴いている。洋楽だったらそれでも、仕事をしながら聴けるけれど邦楽は歌詞を聴いてしまうのでそうはいかない。ましてや、藤岡藤巻の新譜のサンプル盤を朝の宅急便でいただいてしまったら、原稿がはかどるわけがない。昼過ぎまで家事をやりながらげらげら笑って過ごした。

しかし締切は明日、締切日まで原稿引っ張るなんてことは絶対にしたくないので、夕方までになんとか絲的サバイバルの原稿を仕上げて送った。次回はゴールデンウィークなんて(私とは関係ないが)困ったものとの兼ね合いもあるので、早めに計画書を作らなければならない。


TOP