Diary

やせてないのにやせ我慢

例年同じことを言ってるのか言ってないのか忘れたが、私はクリスマスがだいっきらい。FMでも言ったけど、不必要にさびしい思いをさせられるのもイヤだし、やれカップルはデートしろとかやれ家族はチキン食えとかみんなが同じことをしろ的に世の中の雰囲気から言われるとむかつく。あまのじゃくと言われようと、心が狭いと言われようと、やせ我慢と言われようと、今日は休肝してパスタをうでて食うのだ。いつになったら廃れてくれるのかね、クリスマスイブとクリスマス。
じゃあ正月はいいのか。割と許せる。毎年仕事してんだけどね。
藤岡藤巻の「死ね! クリスマス」という曲があるらしいんだけど、まだ聴いていない。

サイン会でくたびれてぶっ倒れてる予定だったのが、意外に元気。40分歩いて車を取りに行って、ゲラを3本やっつけた。小説は相変わらずすすまない。


TOP