Diary

業界の名残

昔の上司から電話あり「勤労感謝の『キッチンバックの黄色い100角タイル』ておーまえ、業界丸出しだがや」と笑われた。品名書かんかっただけええでしょー。車だって車種まで書いているのだから、ディテールとして残したくて、でもどうするか迷った部分。
新潮社に行くたびに思う「外壁には渋い窯変調の土物タイルが馬貼りに貼られていて、Rのついた役物は特注品と推察された」なんてことまでは書かんから安心してちょーでゃー。
昨夜は咽喉、今日は微熱、どうも風邪らしい。美味しいものを食べに行く計略があったが、味がわからんのじゃ仕方ないので延期。相手も風邪っぴき。これだけを楽しみに連休中がんばってきたのに身体はイジワルだ。


TOP