Diary

「八方美人の八方塞がり」ってトモフも歌ってた

4~5月は群像月間だったが、6月からは新潮月間である。新作と、単行本のゲラをやる。あとは講談社の単行本に向けた短編書き下ろし。あれこれ同時進行で八方美人と思われるかもしれない、美人と呼ばれることなんか他にないんだからそれでもいいや。
角川担当者(野性、書籍)と週末からの取材の件で打ちあわせ。今まで(試乗含めて)取材で雨が降ったことがないのだが、今回はさすがに梅雨時だから降るだろうなあ、もしも晴れたら日頃の行いが良かったということにしよう。今日は経路、宿泊地など詳細を打ちあわせをする。小説の骨格はうっすらとあるが、出来上がり時期は未定。


TOP