Diary

自由業の特権

会社員時代から長い間30代をやっていて、もうこのまま一生30代のような気がしていたんだが、最近見ていて「えーこんな若いのが30代なのか!」と愕然とすることが多い。明らかに同世代じゃないのに30代なのだ。体重50キロと59キロくらい違うじゃないか。
こういう感触って、40代後半でも、50代後半でもあるんだろうか。だんだんその差は詰まってきているような気がするんだけれど、年の話は難しいやいねえ。

今朝は雪も降ったし、ちょろりと銀行、郵便局に行った他は自由業の特権で家にひきこもってたまった仕事や、まだやんなくてもいい仕事などやり、同じく特権を行使してびっくりするような時間に風呂に入ってやって満足だ。


TOP