Diary

ゲンダイビジュツ

テレビで夜「迷宮美術館」というのをやっていて、ついつい見てしまった。私は現代美術が好きだ。覚えている名前だとバーネット・ニューマンとか太田三郎とかが好きなんだけれど、もっと面白いのもたくさんあると思う。以前見たので名前は忘れたけれど面白かったのは、犬の目線で(犬にカメラをつけたのか?)撮ったビデオ。雌犬について行ったり、ごみ箱に鼻を突っ込んだり、次にどこにいくか予想がつかない面白さがあった。最近は全然展覧会とか見ていないので、もし現代美術系で面白いのをやっていたら教えて下さい。都の現代美術館は今ガウディをやっているけれど個人的には次の企画展の方が面白そう。
今日のロッテンマイヤーは、先週パパリンの作文を書いたので今日はママの作文(私は逆バージョン)。小僧が落ち着かなくてなかなか作文に取りかかれなくて、始めてからも書くことがないと言って苦しんで、結局作文だけで2時間終わってしまった。時間はかかったけど完成したので良かった。書き終わってから、頑張ったねえ、と言うと、うんっ、と深くうなずいていた。


TOP