Diary

金沢へ(この世で禁煙が許されるのは鮨屋だけ)

朝から敦賀を走りまわり歩き回りしてから芦原温泉へ。公衆浴場は定休日、やられた。明日の富山の温泉で借りを返す。
すぐに高速に乗っても良かったのだが、昔よく名古屋から来ていた塩屋海岸が懐かしく寄ってみた。道路がひとつ出来たこと以外、なにも変わってない。広くてなにもない砂浜だった。気持ち良かった。
金沢は全日空ホテル。自分じゃ恐れ多くてとれない。まともな格好してきて良かった。部屋は狭いけど机が広いので仕事仕事。ラウンジでも仕事仕事。夜、ホテルの紹介で蛇の目寿司へ、たまらん旨い。帰ってきてから最上階のバーへ。最上階といっても19階、でも地方都市ではどこからでも見つけられるほど高い。そういえば今回の旅はガイドブックなし地図なしで来たけれど何も困らない。


TOP