Diary

出張モード

朝6時から仕事充実。袋小路の直しを午後送付。さあこれで北陸モードだ。
会社勤めをしていた時にも出張は割と多かった。福岡の時なんか東京大阪九州全県回って月に35万円出張旅費を使ったこともある。給料よりずっと多いでやんの。さすがにその時は嫌になったけれど、でも概して出張は好きだったな。いろんな方言の飛び交う駅とか空港のあわただしい雰囲気が好きだし、出張先では早い時間から飲めるし。
今回は誰にも会わない一人旅ゆえ真面目に仕事するんだと思います。時間は腐るほどあるし、一人で豪遊するってのも難しいですぜ。多分そそくさとナマザカナ系を食ったらホテルに帰って原稿書きます。
北陸の前に今日はロッテンマイヤーだった。漢字と水金地火木土っ天海冥の復習とドリトル先生。


TOP