Diary

貯金公開

窓を閉めようと立ち上がった時に足元でぷちっという感触があった。テレビの配線の繋ぎのところをやった。ええ、そうそう昔のやつ、弁当箱みたいのにコードを突っ込んでネジで回して留めるやつ。もうコードがぎりぎりで繋ぎ直せないや。貰い物のテレビだけれどもういいか。パソコンでテレビを見られるようにチューナーを買おうかな、いやもちろん稿料入ってから、ってことは最短11月か。はあ。別にテレビなんか普段はいらないんだけど、なんか事あるごとに金がないのがむかつく。ある人に「自転車操業」と言われたが、新人賞貰った時に500万も1000万も貯金がありゃそりゃ話は別だよ。私の貯金、1400円。
新潮に「海の仙人」(タイトル変わるかも)直しを送る。角川も相談事があって原稿を送った。でもすっきりはしてない。


TOP