Diary

作文

池上図書館と蒲田駅前図書館に行く。返すだけで収穫なし、5冊予約してきた。
夜、ロッテンマイヤー。日曜日に働くというのは深夜に働くのに似ている。早く月曜日になって銀行も郵便局も菊屋文具店も開けばいいのになあと思う。
今日はお絵書きと作文とドリトル先生航海記。彼は香港に行ってきたのでそれがテーマだ。おもちゃを10個も買ってもらっていたが、買い物ツアーで不完全燃焼だった様子。僕だけじゃなくて絲山さんも自分の絵と作文かいてよ、と所望されたので「海に行きたかったのに車がオーバーヒートしておじゃんになった」というテーマで絵と作文を書く。作文は、あっと言う間に仕上がって卑怯みたいな気がした。ごめんよ、お姉さんプロなんだよ。


TOP