Diary

まただめなのか

もしかしたら、明日あたり暑くて天気で海に行きたくなるかもしれないじゃない。それで蒲田に離散していた海道具を実家に戻すべくドライブ。冷房が効かない。スピードが出ると冷房が効く。ってことはファンがおかしいのか? と薄々気がつきながらの帰り道、やってしまいましたオーバーヒート。水温はまだレッドゾーンじゃなかったけれど、白煙が上がった、と思って車を止めたら出るわ出るわ煙と緑色の水。しかもJAFは期限切れ。牽引したら一万五、六千円という見積もり、なんとか自力で帰ろう、帰っていつもの車屋のおっちゃんに来てもらおう。それから約7キロ、ラーメン屋から水を貰って、水温計とにらめっこしながら、途中で休んで冷ましながら、信号待ちアイドリングストップしながら帰ってきました。クーラーなくてもひやひやしたよ。またかよ、そんなに私が嫌いなのかティーポ。


TOP