Diary

夏休み自由研究

コーヒーが好きだ。飯なら一回や二回抜いても平気だけれど煙草とコーヒーなしには過ごせない。一時期は一日に7杯も8杯も飲んでいたけれど、今は3~4杯くらい、夏だから。実家のそばのコーヒー豆屋のブレンドが好きなんだけど蒲田から毎回買いに行くわけにもいかない。手持ちの豆が尽きたので蒲田でブレンドを試みることにした。ブラジルとマンデリンの豆を買ってきて瓶の中で混ぜて挽いてみる。
旨いじゃん、ブラジルよりマンデリンより旨い、混ぜただけで深い。最近は料理をしないので久々の鼻高々状態である。これからしばらく、毎回味の変わる「イトヤマブレンド」を飲むことになる。こういう、簡単で満足出来ることっていいなあ。
信じない人が多いけれど、私は家では酒飲まないので夜もコーヒー。


TOP