Diary

象の絵がよかった

午前、歯医者。午後、文學界編集者と打ち合わせ。「第七障害」のゲラの直しを提出、かなりよくなったと思う。五島から帰ってきたらゲラがあがるのでそれで再度やりましょうとのこと。ぎりぎりまでやる。
嬉しいことがあった。オンリートークを読んで文藝春秋にイラストの持ち込みをしてくれた人がいたというのだ。タイヤ公園に行ったりキングクリムゾンのCDを聴いたりして描いて下さった。もちろんプロで集英社から出た本の装画など担当されている。見せてもらったら、「あ、なんか私が出てくる」みたいな作品ばかりなのだ。どちらかと言うと、オンリートークより第七障害の温度に近い。
こちらから提案する表紙の写真の方も今日撮影してもらっている。出来上がりが楽しみ。
打ち合わせの後、地元の人から教えてもらった土佐料理屋で飲む。いいお店でした。


TOP