Diary

せっかち

せっかちはデブと社長に多いとどこかで見かけたような気がする、で、話は変わるが私はせっかちである。なんでも早めがいいのである。待ちあわせにも早めに行くし、仕事だってでき次第出す。結婚だけは早めにしなかったが、どうせもうしないんだろと思ってるからそれはそれで良し。
ロッテンマイヤーもとっとと最寄り駅まで来てしまう。それから20分、原稿を見たり、今夜は面倒だなとうじうじしたり、今日みたいに日記も書きながらコーヒーを飲むその時間が嬉しい。きっと死ぬ時も遺言だの税金の計算だの早めにしてしまってから10年くらい無駄に生きたりするのだろう。今日のメニューは社会、「お寺と神社の違いクイズ」そろそろネタが尽きるころだが、なかなかいい参考書ってないなあ。


TOP