Diary

旅程表

7月の五島取材の日程が決まった。同行してくれる編集者は2泊、私はその後長崎にも寄るので3泊4日。長崎で博物館や図書館をまわって調べ物をしてから福岡経由で帰る。福岡の友達とも連絡がとれた。チケットをとってくれるのは出版社なのに飛行機や船の便を調べて旅程表を作ってしまう、習性だから仕方ない。取材とはあまり関係ないが、浮輪とシュノーケルはやっぱり持っていった方がいいだろうなとかそわそわする。やっぱあの美しい海で泳がないことには五島は描けないでしょう、とか。肝心の作品の構想はさっぱりなのにね。いや、第七障害の直しの方は着々とすすめてますよ。
今夜は誘われてスマックガールに行く。格闘技を見に行くのは初めてだがどんなものだろう。


TOP