Diary

粋なはからい

いろいろあって実家に来た。最重要項目はゴミ出し。先週、渡欧した両親に頼まれていたゴミだしを忘れたので、今週は絶対に出さないといけない。あと散髪とか歯医者とか取材とかいろいろ用事をくっつけて金曜くらいまで。久しぶりに髪に色を入れた。ささやかな贅沢ですわ。
先日のPTA原稿騒動の件で、元担任の先生から葉書が来た。「あなたの対応もそれで良かったと思います。そのうち僕と対談しませんか」先生と対談できるなんて、大人になったんだな私。でも、断った原稿の埋め合わせを対談でしてくれるなんて、先生も粋なことをする。そういえば高校の卒業式の後に、職員室に呼んで「よく今まで我慢したな」と(単につかまらなかっただけだが)煙草に火をつけてくれた、ただ単に石川淳の良さを教えてくれただけじゃなかった。明日葉書を買ってきて返事を出そう。


TOP