Diary

自分を大事に、か。

本日のロッテンマイヤーは理科(ピーマン観察と思考)、お散歩、ドリトル先生というメニューだったが、小僧もだんだん慣れてきた。遊ぶ時間を増やそうとあの手この手を考えている。公園に行く道でもわざわざ遠回りをする。甘えも出てきてきつく言わないと言うことを聞かなかったりする。散歩の時間を増やせばドリトル先生が減るかと言えば大間違いで、しっかりやる。井伏訳の音読はきっと私達両方の為になると思っている。今日のドリトル先生の感想は「患者だけでなく自分を大事にしなければならない」だった。なかなか本筋をついている。人様の子供を叱っておいてご馳走になる生ハムメロンの味はなんだか微妙だ。着てる服も貰いもんだし。
毎日夕刊に記者署名入りの記事が載った。すごく熱心な記者だったのでお礼をいいたい気持ちだ。


TOP