Diary

本末転倒

ぬか喜び最終戦、公家顔と京橋の天麩羅屋で飲んだ。公家顔が得意とする新宿に行くのは遠いので「京浜東北沿線」で店をみつくろってもらった。公家顔と会うのは2年ぶりだったが先月会ったばかりのように話した。銀座のルパンで二次会をやって、有楽町から帰ろうと思っていると新宿に行こうと言う。これじゃ本末転倒だが2軒も奢ってもらってなんだか帰る気もしないので地下鉄で新宿に移動、新宿で3時まで飲んだ。大体東京が広すぎるのだ、福岡だったら中洲から西通りに移動したってワンメータだし、そこから家に帰るタクシー代だって知れている。東京は不便だ。東京が悪い。
新宿から蒲田までタクシーに乗るのが恐ろしくて実家に帰った。実家から朝蒲田に帰るべきなのだろうけれど、ぐずぐずしていると、お年玉付き年賀葉書の抽選であたった蟹があるけれど夜食べるかと聞かれる。夕飯を食べて野球を見たら蒲田に帰る終バスがなくなってしまう。問題は薬を持ってきていないことだ。そんなら車で行ってついでにPCも持ってくればいいということになった。


TOP