Diary

ゴミの日

明日はゴミの日だから早く寝ないといけない。このところの俺様は睡眠過多気味でうっかりすると起きたら昼の1時半とかだったりするのだ。そして、寝坊した日に限ってゴミ車は行ってしまっている。ご近所が五月蝿くて、前日にゴミは出せない。非常に煩わしい。
福岡みたいに夜、ゴミを回収すればいいのだ。夜も夜中、福岡ではゴミ車が歩道を時速50キロくらいで爆走する。カラスにも猫にもやられないし、遅く帰ってきて急いで出せば間に合うくらいの時間帯、夕方から出しても文句を言う人はいない。朝になれば街はきれいな街に戻っている。
まあ、文句たれてるより福岡に住んだ方が早いんだろうけどさ。


TOP