Diary

急性料理中毒返上

料理は楽しいはずなのに、料理に苦しめられていた。3日分の献立を常に暗唱するとか、山のような食材を買い込んで、実家に行くたびに冷蔵庫をからっぽにするとか。余った食材を腐らせるのが勿体なくて自分の体に捨てていた。
冷蔵庫なんていつもからっぽでいいんだ。野菜も肉も使う日に買えばいい。できたら魚重視にしたい。料理なんてたまに楽しめばいいんだ。今夜はおでん屋に行く。最後に飲んだのは今月二日で、ボトルが入ってるはずだ。明日はお呼ばれだから目くじら立てて昼飯作ることもない。
急性料理中毒をやめよう。作るものはご飯と味噌汁でいい、後は買ってきたっていいじゃん。その通りにするかどうか判らないけれど、そう考えたら少し目先が楽になるような気がする。


TOP