Diary

たかが灯油の買いだし

石油ファンヒーターはエアコンより暖かくて安くていいが、灯油を買うのはつくづく面倒くさい。
・まず、駐車場が家から離れている。
・クーペは灯油タンクが積みにくい。
・灯油を売っているスタンドが遠い。
・帰りは一通の関係で家のまわりをぐるぐる回らないと家に灯油を置いて車を戻せない。
・タンクが重い。
・オートロックが面倒くさい。
でも今日という今日は覚悟を決めて買いに行った。この40リッターで春までもたないかな。

午後、NHK打ち合せ。
夜はすき焼き。今回は講談社を招待した。一人や二人ではない、四人である。同居人と私で合計六人、すき焼き以前に、ちゃんと全員この狭いリビングに入れるんでしょうか。


TOP